さっこの日常

日常で感じた事あった事の記録

続く新型コロナの影響

父と暮らす弟夫婦から、父の血圧の薬を貰ってきてほしいと依頼があったので、明日の朝病院まで電動自転車でひとっ走りすることにする

全員濃厚接触者で身動きできないらしい

助けになれるのは嬉しいし、ついでに何か持っていけるものが無いか聞いてみようと思う

弟夫婦は薬を摂取したからか、かなり楽になったという

消毒しながら、父の面倒もみてくれるというので助かる

7日まで自粛して、父は9日からショートに行くらしい

このままうつらないでショートに行ける日になってほしい

 

娘がいよいよ就職に動き出した

去年2月で辞めた切り、ずいぶん休んだものです

今日はハローワークに出掛けた

看護師なので働き口はたくさんあるが、働きやすいところはなかなか見つからない

以前のところもコロナの発生が頻繁だし、看護師だけが頑張ってる気がすると言っていた

大きな病気を抱えての仕事になるので、オンコールを持たされるところは無理だと思う

本人もきつ過ぎたと言っている

とりあえずあまり無理せず、通勤しやすいところを探してほしいものだ