さっこの日常

日常で感じた事あった事の記録

就職の準備と健康

今日は17日からの仕事で着るパンツを買いに行くというので、今年72歳になる私が運転してスポーツウエアショップに行ってみました

高価なものを買って汚されると腹が立つかもしれないので、手頃なお値段の物を探す

着いた早々に見つかり試着してみるとLサイズでちょうど良い

他にもいろいろ見たが生地と言いこれ以上満足する物は無いといって買っていました

私もジャズダンスで着る服を探しましたが週一しか着ないのにあまり増やしてはいけないと思い、近くにあるスーパーマーケットで買い物して帰りました

順調に買い物したような感じに見えますが、出かける際は愛犬がキャンキャン鳴いて、後ろ髪惹かれながら出ました

見守りカメラで確認すると最初の内は怒って暴れたようですが、ベッドで横になる姿を確認しました

時間をおいてのぞいてみると動いた様子もなく寝ていました

安心して買い物できたので、お土産におもちゃを買いました

 

健康診断書を仕事先に提出するので昨日診断してもらった病院に診断書を取りに行き、これで娘の準備はすべて終わったようです

 

このブログは大体娘の動向が主になってますが、心配なのが娘の行く末なので仕方ありません

何とか仕事できる体になって自立してほしいと願っています

テレビで8050問題なんて特集を見ると心配が最高潮になります

 

今日は夕食の後に運転免許を生かせるように練習の申し込みをしようかなと言い出して嬉しくなりました

就職に有利だし、ケアマネの資格も取ってスキルアップしたいと言います

このように前向きに考えられるようになるには体調が本当に大切だと思いました

 

私はこれから娘が少しでも安心して仕事できるように、ボケることなく元気で過ごさなければいけないと思いました

この間体調が悪いと書きましたが、寝不足だったようです

昨夜はよく眠れたので、脱力もなく目の調子も良くなりました

親子で健康に気を配って、元気にこの1年を乗り切りたいと思います