さっこの日常

日常で感じた事あった事の記録

入院費と71歳の習い事の費用

娘は今日無事に口座開設できたらしいです

でも1時間くらいかかってましたよ

 

私はと言えば主人が若年性認知症で入院中で18日までには入院費を支払に行かなければならないので、一度銀行に残高確認をしに行きたいのですが、なかなか行く気になれないでいます

明日の夜から3日間ほど雨らしいので、自転車で走りたいし午前中に済ませたいと思います

でもまだ日にちに余裕があるので、気持ちが変わるかもしれません

入院費は医療費の他にタオルや衣料おむつ等で、月に5万円弱かかります

合計すると15万円弱は掛かっています

年金生活でこれだけ払える人ってどれだけいらっしゃいますか

その上医療崩壊なんて言葉を耳にすると不安が募ります

本当に世界平和と物価安定をただただ願っています

 

明日は午後からジャズダンスです

一昨年までパシオに通って好きなダンス系のスタジオに入っていました

コロナでジムが閉鎖になった時に、ジャズダンスを担当していた先生がこの近所のスタジオを借りて、教室を開いてくれました

当時ジムのスタジオで一緒だった方々20名くらいを2教室に分けて開いてます

ジムの時は45分間でしたが、教室は1時間になります

月4回で4500円と破格の金額です

良いところは2教室あるので、休んだ時はもう一つの教室に出席できることです

ただ一緒の事はしていないそうです

他に良いところは携帯でビデオに撮って家で練習できることです

ジムの時はいろんな権利の関係かビデオ撮影は禁止でしたので、家で練習できるようになってとても助かっています

練習の成果があり4週目は気合が入って思い切り踊ろうと思えます

良い事もありますが、週1の運動は体作りにあまり役立ってないと思います

やはりいろんな運動ができるジムが欲しいと思います

他の方たちはズンバやヨガにも通っているので、2万円位かけてるみたいです

私はズンバもヨガも苦手で良かった、4500円ポッキリですもん