さっこの日常

日常で感じた事あった事の記録

お正月のテレビ番組

明けましておめでとうございます

皆さんは大晦日の夜から正月にかけてどうやって過ごしているんでしょう

テレビは何を観てらっしゃるのか

年末は急に大家族になるからテレビを観る暇なんてないのかもしれませんが

私のようにガヤガヤしてるのが苦手な人は、静かに昔のようにテレビを楽しく観ていたい人も居ると思うのです

どうしてこんなに面白く思わなくなったのでしょうか

無料放送だから?

通常の番組ではBSをよく観ています

一週間はBS11から水曜日のディスカバリー傑作選ミラクル住宅リフォームから木曜日の傑作選アンティークの家具の修理があり、私は観ていないけどジャーダのお料理があったり

BSプレミアムでは水曜日に名探偵ポアロ、土曜日に懐かしい刑事コロンボ

観てるのはほとんどNHK

他に地上波ではやはりNHKの園芸や外国の対戦型のソーイングがお気に入りです

有料系が面白いと聞いたので、払ってみようかな!

その価値あるかな!

ということで番組表を眺めながらため息ついてます

 

テレビ以外にやることないのかと思われるんですが、趣味は編み物です

だから、テレビ見ながら編むんです

追々出来上がったものを披露することがあるかもしれません

編み込みが時間がかかって好きなのですが、最近は温暖化でそんなに暖かいウエアが必要なくなってきてるので、薄手に仕上がるものを編むように移動してきました

難しい文章説明の編み物も解読できた時は達成感で満足できますし、退屈そうで忙しい趣味なんですよ

嫌いな方には分からないと思いますけど、無心になれるところが好きですね

娘からは現実逃避だと言われています

今とりかかってる靴下が文章だけなので、苦戦中です

説明文って、理解するのが難しいですね

 

今日は孤独のグルメが一日中流れてるので、ずっとお腹いっぱいです

愛犬の夕散歩は私も一緒に歩きたい

連れてってくれるかな