さっこの日常

日常で感じた事あった事の記録

落としたタルトタタン

昨日買っておいた紅玉林檎8個でタルトタタンを作ってみたいと朝からリンゴの皮を剥き、砂糖、バター、粉を計って楽しく準備していた

林檎を火にかけている間にタルト生地をまとめ順調に整形に入った

オーブンを190度に設定して45分焼いてる間にちょこっと買い物してきて、仕上がっていたので少し冷まし型から外そうとしたとき、型が手から滑り落ちて真っ逆さまに流しに転げて落ちてしまった

ぐちゃぐちゃになった中身を拾い上げて型の中に入れていった

少し上のところを食べてみたら美味しくできていた

食べたい、でも流しを特別丁寧に掃除した後でもないし、拾い上げた中身を全部食べる気にもならず、夜になっても型に入れたままになっている

いい加減諦めてまた作れば良いと思うのだが、もったいなくて捨てきれずにいる

このまま冷蔵庫で保管し、明日どうするか考えようと思う、思い切りの悪いOBBAである