さっこの日常

日常で感じた事あった事の記録

一瞬のクリスマス気分

クリスマスと言っても特別ごちそうする訳ではありません

何せ私が年なものですし、娘もそれなりなのでほんの少しづつで良いわけです

数年前にKタッキーを注文してみたら、予約の品を外に並べて引き取り客に渡していたので、冷めたチキンを食べたくない私たちは、それなら近所のから揚げ屋で買って熱々を食べたいと言う事で今年もそうしました

一個づつなので寂しいかと思い、ローストビーフとサラダと娘が作ったケーキを並べます

そして年に数回しか飲まない缶ビールで乾杯です

ワインは一度開けると飲み干すのに日数がかかるので、滅多に買いません

食卓に並べると愛犬が寄ってきて欲しがるので、体に影響がない程度に口に入れてあげます

でもいつまでも欲しがるので、こちらも早々に切り上げなくてはなりません

そうやっていつも通りに短時間の食事時間となりました

でも頭には百円ショップで買ったサンタ帽を被りトナカイの角を着けました

基本無宗教なので、神聖さは微塵もありません

お正月は少しは力を入れたいと思っているのですが、やはり神聖さはないかなぁ

どこ行った、神聖な気持ち