さっこの日常

日常で感じた事あった事の記録

はじめの一歩

続けることが苦手のまま71歳になり、ある人に勧められてブログをはじめてみようと思い立ったわけですが、プロフィールの写真選びから悪戦苦闘

気に入る写真が無いわけではなく、単に設定の問題です

まだ載せられないまま、とりあえず出来たところから出発することにしたOBBAです

 

昨日は唯一習ってるジャズダンスの今年最後のレッスンでした

皆さんちょっとだけサンタさんに寄せて帽子をかぶったり、トナカイのカチューシャをつけ、どこかに赤い色の物を身に付けての参加になりました

先生も赤いワンピースで、マライヤキャリーの恋人たちのサンタクロースの音楽に乗り、一緒にワイワイ踊りました

 

それで今日はクリスマスイブ

チキンはから揚げの天才にして、ローストビーフとサラダとケーキを食べ、ワインの代わりにビールで喉を潤すことにしています

 

愛犬にはサンタさんの変装をさせて、このまま散歩に行きます

2日続けて寒波だったけど今日は昨日より5度上がると言うので、ホッとしています

愛犬がゆったり歩いてくれると良いんですけど

 

今年は戦争や新型コロナで気が晴れない一年でした

おまけに物価高

OBBAはこの年になって初めて本当の恐怖を知ったような気がします

阪神淡路大震災も東北の津波も恐かったのですが、恐怖は今回の方が強いのです

これから生きていく若い方たちに、悪い事ばかり残すようで気が気ではありません

それでも若い知恵と力で進んで行ってくれることを願っています

この思いは絶対伝えたいことでした

どなたかでも読んでくださると有難いです

 

これから趣味の棒針編みや時々作るお菓子、愛犬の事も綴りたいと思いますので、よろしければ時々覗いてみてください