さっこの日常

日常で感じた事あった事の記録

オーブンレンジが壊れた

落としたタルトタタンはとっても残念ですが誰も食べようとしないので捨てました

すごい罪悪感です

この間から調子が悪かったオーブンレンジがC15のエラー表示が出たままになったので電気屋さんに来てもらった

部品を取り換えてすぐに終わるのかと思ってたら代用品を置いて、現物を持って帰ってしまった

ターンテーブルが回る式のレンジ機能しかない物なのでケーキが焼けないのが辛いわ

小分けにして冷凍して、お正月にチマチマ食べようと思ってたのに

持ってきてくれた人が車を隣の敷地に置いてるから、そこじゃなくこちらにと案内したにもかかわらず、いやいや代わりのレンジを置いたらすぐに帰るからと動かそうとしない

私も折れたのが悪かったわ

終わって家から出たらお隣さんが車で帰ってきたところだった

すみませんすぐに出ますからと声を掛けたけれど、気を悪くしてる

すみません、すみません、と何度も頭を下げる羽目になってしまった

やっぱり断固として動かしてもらうんだった、優柔不断な自分に腹が立ったわ

 

気を取り直して年末の買い物に走ることにする

年末のと言いながら、取っておこうと思ってた甘栗や芋けんぴをパクパク食べて気晴らし

罪悪感を残しながらやっとテーブルを離れ、愛犬の散歩にでる